SSブログ

オルフェーヴルが有終の美を飾る! [世界エンタメ新聞]

こんばんは、【世界エンタメ新聞@福だるま】です。

 

オルフェーヴルが有終の美を飾る!

素晴らしいラストランでした、8馬身差のぶっちぎりの勝利。

 

凱旋門賞での2着を限界と見た予想もありましたが、単勝160円の圧倒的な一番人気。

結果はともかく、「記念馬券」としての購入も結構あったはずですね。

 

G1レース6勝は、堂々たる記録ですがその影で泣いたのが2着のウィンバリアシオンです。

このレースでも2着でしたが、過去に3度も2着で泣かされていて負け癖がついていた?

 

3歳時の「ダービー」 でマイナス0.3秒差で2着。

「神戸新聞杯」でマイナス0.4秒差で2着。

「菊花賞」でマイナス0.4秒差の2着。

 

そして最後の対決が、この「有馬記念」の マイナス1.3秒差8馬身という驚異的な着差です。

一度も勝てずに2着止まりが精一杯のウィンバリアシオン、走るたびに着差が広がっている。

 

オルフェーブルの凄いところが、如実に現れています。

 

その反面ポカもたまにありましたが、今日の勝利は競馬ファンの大勢の方が納得されたことでしょう。

後半の5ハロン・6ハロンで長くいい足が使える、ディープインパクトと同じような「鬼脚」の持ち主。

G1勝利数では、1賞足りませんでしたが凱旋門賞2着2回も日本の馬としては勲章ものでした。

 

種牡馬になってからにも、大いに期待したいものです。

 

おめでとう、オルフェーブル!!

 

ありがとう、オルフェーブル!!

 

君のことは決して忘れません。

 

 

【世界エンタメ新聞@福だるま】でした。 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。