SSブログ

『私、失敗しないので』終わりますね。 [世界エンタメ新聞]

こんにちは、【世界エンタメ新聞@福だるま】です。

 

『私、失敗しないので』終わりますね。

 いよいよ最終回を迎えます。

 『私、失敗しないので』

何度聞いても、スッキリします。

ストレス解消にはもってこいのドラマだったです。

ドクターXこと大門未知子(米倉涼子)の決め台詞、本当に格好いいですね。

 

この大門ってつけたところから好視聴率は約束されてた?

ようです。

 

管理人流の独断と偏見。

テレ朝が大昔にヒットさせた石原軍団の二代目「大門軍団」ですね。

渡哲也さんの宝くじCMの声も素敵ですが、昔の大門さんはもっと良かった。

軍団としての統率力、統制力が抜群でした。

 

一方の大門未知子は、一匹狼として白い巨塔に立ち向かう威勢の良さ。

やはり個人的には、未知子に惹かれるものがありますね。

 

過去八話の視聴率ランキングは、

1位 29.5%

第一話  蛭間教授が握手の手を差し出すシーンで「致しません」

この啖呵の切り方がなんとも言えず、一気に心を掴みました。 

 

2位 26.9%

第五話  ゴッドハンドと言われる先生の手術ミスをリカバリー、ガムシロップ飲むシーン。

 

3位 26.7%

第二話  馬渕内科統括部長の手術シーン。

 

 

そしていよいよ最終回の視聴率はどの位の数字になるのでしょうか?

30%以上になることは間違いないと思いますが……?

 

ずるいことに天才子役の本田望結ちゃん(9才)という強力な助っ人がいるので、

半端じゃない数字が出る可能性も。

 

おそらくお涙頂戴シーンがあるでしょうから、ここで一気に視聴率が上がる?

一匹狼の目にも涙? 

鬼の目にも涙(笑)

 

米倉さんの目、鬼の目のように感じる時があるのは僕だけ?

 

「ナサケの女 国税査察官」の時の彼女は、

税金払わない奴は、『日本の道路 歩くな!』と言ってましたが、

この時にも、鬼の目を見たような……。

 

いずれにせよ鬼気迫る演技というのでしょうね。

 

 

忘れてならないのがドクターXの中での管理人の一番のお気に入りが、

海老名教授(遠藤憲一)以下の、 

『御意!御意!御意!』

この御意三兄弟には腹から声をだして笑いました。

 

 

三田佳子の姿は、倅・高橋某の事件以来見たくなかったのですが、

悲しいかな老いぼれすぎていましたね、内科統括部長?

第一話の競走馬の馬主でもあったというのに、全然セレブ感が無い。

単なる年老いた女優にしか見えないのは僕だけかなあ?

子育てもまともに出来なかったという偏見で見ている僕も駄目ですネ。

もう主役をはることは無いでしょうが、「楢山節考」(1983年)の坂本スミ子さん。

彼女をお手本にしてのプロ根性が見てみたいような気もします。

 

まあ、色々と楽しませていただきましたドクターX大門未知子とも最後です。

寂しくもありますが、皆様の今後の活躍に期待させていただきましょう!

 

【世界エンタメ新聞@福だるま】でした。 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。