SSブログ

【世界エンタメ新聞】について [世界エンタメ新聞]

【世界エンタメ新聞】について


【世界エンタメ新聞】は、このサイトの管理人福だるまが2013年4月1日に
アメブロ【ハッピーリアタイヤメント実践中@福だるま】で紹介したのが始まりです。

http://ameblo.jp/fukudaruma88/


エープリルフールの4月バカから誕生しました。


きっかけはひょんなことからこの大本の[paper.li]という面白いサイトの存在を知り、
NAVERまとめサイトのような感覚で使えるのではないかと考え使い始めたことです。

が、基本英語サイトなので未だ日本では余り普及していません。

http://bit.ly/189BkKj





簡単にいえば、世界中から集めた芸能エンタメ情報を毎日配信しています。

以下の英文誌から美味しいどこどりしたサイトですから、グーグル翻訳の手助けで
僕は楽しんでいます。

○rollingstone


○Gawker


○BBC Entertainment


○Film Independent


○Hollywood Reporter


○Entertainment Weekly


○The Colbert Report




世界エンタメ新聞の内容としては、

トピックス

エンターテインメント・文化

人間

教育

社会

犯罪

ビジネス

#elysium

などの分野があり、最新の話題を上記英文誌が各紙各様に発表してくれています。




面白いことが大好きな福だるまなので、4月バカに乗じて始めましたが
この名称がお気に入りとなり、今では「世界エンタメ新聞@福だるま」を
名乗るほどになりました。



そして、レディ・ガガ様を始めとする世界的なアーティストのYoutubeからの情報を
アクセス回数ランキングから順次ご紹介する「動画チャンネル♪」のサイトまで
作成するようになり、楽しませていただいております。



【世界エンタメ新聞@福だるま】が作成した「動画チャンネル♪」は、国内外を
問わずに全てこのサイトとリンクしていく予定でいますので、これから順次紹介する
アーティストの「動画チャンネル♪」をお楽しみいただくことができます。



また、これからは様々なエンターテイメント情報を発信させていただく予定ですので
ご一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。




今後とも、【世界エンタメ新聞】を宜しくお願い申し上げます。

福だるま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。